株式会社あすか(以下「当社」)は、高齢社会に向かって福祉を通じて企業としての社会貢献と責任を果たすことを基本方針としております。
従って、介護事業者として個人情報保護は、大変重要な使命と認識しており、会社全体で万全の管理に努めてまいります。
1.個人情報の取得、利用および提供時の適正な運用
個人情報の取得にあたっては,あらかじめその利用目的を特定したうえで適法かつ公正な手段によって行います。
また、個人情報は、その利用目的の達成に必要な範囲内で利用するとともに、法令等で認められた場合を除き、原則として本人の事前同意なしに第三者に提供いたしません。
2.個人情報の管理
当社では、個人情報を収集するにあたり、適法かつ公正な手段により行います。
また、ご登録いただいた個人情報を適切に管理し、不正なアクセスや漏洩、滅失、毀損等を防止し、セキュリティの確保に努めます。
3.個人情報の第三者への提供
ご登録いただいた個人情報を本人の承諾なしに第三者(業務委託先を除く)に提供することは致しません。ただし、以下の場合を除きます。
4.個人情報の委託
当社では、個人情報に基づく業務を外部に委託することがあります。その際には、個人情報を適正に取り扱うために機密保持契約を締結し、業務目的以外での個人情報の利用を固く制限し、個人情報の保護に最善を尽くします。
5.個人情報の開示・訂正・削除
ご登録いただいた個人情報は、本人からの申し出に限り、開示・訂正・削除を求めることができます。所定の手続きがあった場合、求めに対し精査し問題ないことを確認した上で、遅延なく対応いたします。その他、個人情報に関する相談などは下記の連絡先にお問い合わせ下さい。